<< ココペリ | main | これで… >>
2011.06.26 Sunday



2010.08.12 Thursday

咳 その後


飼い主、結構前から咳が続いております。

1週間ぐらい続いたので病院に行ったのですが

血液検査とか心電図、検尿、血圧など色々調べてもらいました

結果、百日咳はグレーで8月末にまた血液検査することになりました。

他に血液検査でカモガヤって草にアレルギー反応があることがわかりました。
イネ科の草らしく5月から6月に多くなるみたいでどこにでも生えてるみたいです。

そして、病院に行って約10日ぐらいたちますが薬は増える一方で↓(笑)

 咳は少しはましになりましたが…早く治ってほしいです。

今日はわんこネタなしでした〜
2011.06.26 Sunday


コメント

百日咳がグレーってどういうことですか??
微妙な結果だったんですか?(*_*

心配ですー!
大丈夫ですか??汗


なにが原因かわからないと不安ですよね(:_;)

はやく良くなってくださいー!!

  • zoo
  • 2010.08.12 Thursday 23:50
その紫の一緒〜♪
でももう全部使い終えて咳止めもなくなったー。
前みたいに咳き込むことはなくなったよ。
まだたまにケホってなる事あるけど、人と話すときも
咳出る事がほとんどなくなってきたかも。
けどまだ完璧じゃないからまた病院行ってみよ〜。
なんか昨日ストレッチして変な体勢の時に、ちょっとケホって軽い咳したら
肋骨の背中付近が、ギクってなって超痛い(:_;)
病院ではこれをみてもらいたい(笑

昨日位から、川へ行った旦那さんが風邪をひきました。
喉痛と咳してるから、これでまたうつったらえらいこっちゃ〜。。
  • アーチ
  • 2010.08.13 Friday 10:31
その後はどうですか??

私は病院行って来たよ^^
肋骨の下部分を診てもらいに。。

結果、ポキっと折れてはいないけど、ちょっと折れ気味!?らしい。。
治療は湿布だけで、でもその湿布がものすごく良い働きをしてくれてて
すぐ良くなった気がするので、たぶん折れてないような。。笑

咳は、今んとこ日に日によくなってきて、今日も咳止め飲まずとも
調子良いです。
喉のイガイガが一番やっかいやったから、気づけばイソジンでうがい!を
繰り返してたら、イガイガもなくなって咳もかなり減ったような。。

私検査とかしてないけど、百日咳の確率はかなり低いって言われた。
先生によって考え方が違うんかな!?
薬もこの紫のと咳止めだけで。。
治ってきたから良かったけど。。
何を根拠に?とは聞けんかったよー。
  • アーチ
  • 2010.08.15 Sunday 22:23
zooサン

ありがとーー
百日咳は2回血液検査しないとわからないみたいで
もう少ししたらまた血とるみたい(汗)

咳はだいぶおさまったけどグレーが気になる(笑)
  • めぐりん
  • 2010.08.17 Tuesday 21:14
アーチサン

おお!薬、一緒なんやーー
でも効いてるのかよーわからんよねー

肋骨大丈夫そうでよかったね
私はびみょーに咳は収まりつつあるけど
今度病院行ったら肺活量?みたいな検査しますって
いわれたけどなんやろーー?って感じです。
お互い早く治ることを祈ってます。
  • 2010.08.17 Tuesday 21:18
初めは、この薬効きよんか〜!?って感じやった。
治ってきた今も、これが効いてきたんかどうかは不明(笑
同じように咳が出る知り合いが病院行った時に、
肺活量はかって、ちょっと気管が細くなってるね〜って言われたって
言ってたよ^^
それでこの同じ紫のを処方されたみたいよ。
  • アーチ
  • 2010.08.18 Wednesday 13:08
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
PR
ペット人間化メーカー
Selected Entries
Archives
Recent Comment
Recommend
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM